舐められてるな きっと

選挙で 普段 殆ど話した事ない人が訪ねて 「選挙◯◯にお願いします」って。
常々思っているのですが 候補者、政策以前に まず貴方ですよ。

普段 付き合いがないのにこんな時だけ お願いって、そんな虫のいい話 誰が信じます?って話 
コレが 「選挙」を「お金貸して」に単語を入れ替えると解りやすいと思いますが 普通有り得んでしょ 
こんな経験有る方多いとは思いますが 選挙の度にこうやって人が訪ねてくる 
私は絶対に貴方の応援する政党、候補者には入れません。 

おっそうだ 面白い実話も 選挙の時に事業部に尋ねてきて応援頼むってビラ、機関紙?を置いて帰る人が多く 仕事の邪魔だったので 入口横にゴミ箱を置いて 「選挙のビラはゴミ箱に」ってドアに書いて貼った 
それが面白い事に 実際に入れる人が居る 絶対バカだろうと大笑い 視野が狭いと言うか 考えてないんだろうね。

ここの住所で後援会に加入したこともないし、スタッフに選挙権もない 顔見れば判るだろ。

追記 気持ちが収まらないので ついでにもう一つ
宗教の布教で、徘徊する人達がいますが、信仰心を否定するつもりは有りませんが 一見正当性のある道徳観を押し付けるのは嫌ですね。

私は分別が付く(多分)オヤジだし、今更人に意見されたぐらいで 思想が変わるほどヤワじゃないしね。
一度 工場の中まで無断で入ってきて 布教しようとした輩がいて 怒鳴りつけて追い出しましたが 後で警察に通報すればよかったと思っています。
あの人達は 銀行、警察、役場とか行かないだろうと思うのです、絶対に舐められてると感じています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...