Hello

今日は ハローワークへ

友人の招聘作戦は待遇面で不調に終わり失敗、私的には かなり頑張った条件を提示したのですが、現在の職場(中国)の待遇が相当いい 環境等で不満はあるみたいだが、ちょっとの違いではないので仕方ない。

求人を出しても応募は期待薄だが、海外から見知らぬ人材を招聘するのはリスクが高過ぎる 例えばこんな人だろうと予測。

  • 大卒で学生ローンの返済の為に
  • 日本を見てみたい(観光)
  • 布教活動

こんな感じで 社員として迎えるには心意気ってのか、働く意欲が薄い感じじゃないかと 全てがそうではないだろうが そのような人と一緒に事業を立ち上げるのは難しいと考えている 軌道に乗っちゃえば多少の難は構わないんだけどね。
 
ハローワークで 「おっ久しぶりです」の元塾講師さんに出会った、この人ならと一瞬思ったが 諸事情も知ってるし勤務地が遠いので無理だろうなと。
 
事業立ち上げ時期は決めているので、それまでに適任の人材が見つかれば嬉しいいのですが。
人種問わず 真面目に働ける人を探しています

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...