いきなり豊作

気がつたら 椎茸がドカッと出来ている 困った食べきれる量じゃない。(原木栽培)
見た目の悪い大きのを先に食べる事にして それでも余りある椎茸は近所に配って、まだ残ってる状態 後は乾燥させたり捨てるか?って量 
去年の出始めもそうでしたが 突然豊作になっても困るんだよな ボチボチ途切れぬ程度で十分なのに。
自然の摂理に振り回されています。
毎日 大量には食べれん

さて
過去 「こだわり」が有った頃は、世間話も出来ないぐらい集中していましたが 目的を達成し 我に返った時「俺は何してたんだろ 立派な病気だぜ 社会人じゃないよな」と気がついたのですが 今ではこだわりなんて捨てて 一つの事に集中出来きず、気の向くまま生きています どっちも似たような事ですが…。
 
スポーツは3つ 仕事は2つ(一つ?)趣味もそう 面白そうな事に手を出し続けています、実はなんちゃって工芸作家、怪しい芸術家の側面(最近何もしてないけどね)もあって次なるプロジェクトを思案中

何年も前から作ってみたいと思ってる工芸品が有るのですが 大きいので コストを含め技法の選択でストップしたまま。
綺麗に作ろうと思うとコストが気になる ケチれば膨大な時間が掛かる いずれにしても諭吉様の出番となるのですが。
 
それでも気持ち的に実行時期が来たみたいで 作りたいと強く思うようになった。

ではボチボチと思っていたが、また足踏み状態に 作品のイメージが鮮明になるに従って、こんなに大きな物どうやって作ろうか 道具は?素材は?と迷う今日此の頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...