いきなり豊作

気がつたら 椎茸がドカッと出来ている 困った食べきれる量じゃない。(原木栽培)
見た目の悪い大きのを先に食べる事にして それでも余りある椎茸は近所に配って、まだ残ってる状態 後は乾燥させたり捨てるか?って量 
去年の出始めもそうでしたが 突然豊作になっても困るんだよな ボチボチ途切れぬ程度で十分なのに。
自然の摂理に振り回されています。
毎日 大量には食べれん

さて
過去 「こだわり」が有った頃は、世間話も出来ないぐらい集中していましたが 目的を達成し 我に返った時「俺は何してたんだろ 立派な病気だぜ 社会人じゃないよな」と気がついたのですが 今ではこだわりなんて捨てて 一つの事に集中出来きず、気の向くまま生きています どっちも似たような事ですが…。
 
スポーツは3つ 仕事は2つ(一つ?)趣味もそう 面白そうな事に手を出し続けています、実はなんちゃって工芸作家、怪しい芸術家の側面(最近何もしてないけどね)もあって次なるプロジェクトを思案中

何年も前から作ってみたいと思ってる工芸品が有るのですが 大きいので コストを含め技法の選択でストップしたまま。
綺麗に作ろうと思うとコストが気になる ケチれば膨大な時間が掛かる いずれにしても諭吉様の出番となるのですが。
 
それでも気持ち的に実行時期が来たみたいで 作りたいと強く思うようになった。

ではボチボチと思っていたが、また足踏み状態に 作品のイメージが鮮明になるに従って、こんなに大きな物どうやって作ろうか 道具は?素材は?と迷う今日此の頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...