スキップしてメイン コンテンツに移動

肉食らう

8月末からか 肉を多く食べるようにしてます。

まだ2ヶ月なので、中間報告。
肉は鶏肉の胸肉を一枚 ほぼ毎日。 
皮は取り除いて、味付けは軽く塩のみ 煮る、焼くと頑張っていますが パサパサで正直マズイ 味にも飽きた、濃い味付けで食べたい。
(安くてローカロリーなので胸肉)

体重 減少傾向、満腹感、腹持ちがいいので ご飯の量は子供並の量に。
筋肉 判らん 大きく変化なし。
ガス 臭いの質が変わった感じですが 極端には悪化せず。

その他 長年困っていた 乾燥肌が改善 頭皮のフケ・かゆみも激減。
時々食べ終わって喉の渇きを感じますが 一時間ぐらいで無感に。

特に健康診断もしてないので 内蔵その他に異常が有るかは不明 特に不具合は感じていません。

まだ肉食をしばらく続けますが はっきり判る変化は皮膚の状態が良くなったぐらいかな、今まで 半ベジタリアン状態で野菜とご飯中心で食事を取っていましたが これが悪かったのでしょう 妻も子供もそのような症状出ていないが アクティブな男としてはタンパク質が不足していたと 今になって思います。

言い換えれば、ダイエットの為に野菜中心の食事をすれば皮膚がボロボロになるって事ですね 昔から言われていることですが 元々痩せてるので、そんな事気にしないって。

この食事 色々と考える事があって実行していますが、問題なかろうと判断したのは 知人から聞いた話で 好き気嫌いの激しい子供で肉しか食べないとか それでも問題なく成長してるとかで 肉から全ての栄養を摂取しているのだろうと聞いた。 
大人と子供では比較するのは良くないだろうけど 欧米人は時々しかご飯食べてない事実もあるしね 特にアメリカ人主食は「肉」だぜ カロリーだけ気をつけてれば大丈夫だろって判断。

コメント

このブログの人気の投稿

もう7月

早えーな もう一年の折り返し。 
いつもの”MondayBlue”ではあるが、体は楽な方 仕事やる気が残ってる。
月曜日から、「だりい〜動きたくない」ないなんて人に言えば 「うつ状態」ですかと余計な気遣いさせちゃうし それを察して説明するのも面倒臭いしね。

さて今年、後半 特に変わった事を企んでる訳でもなく 平凡に普通に。
しかし初挑戦のレースもあるので、前向きに努力しましょうか。

嫌な暑さでした

今日はラン 雨上がりで蒸し暑く 走るのは大変かもと予想 走り出してスグに後悔 しまったプールに行けば良かったなと。

すでに走ってるし プールに行く時間がもったいない。
川沿いを走りましたが暑かった、案の定たった5kでギブアップ あとは歩きで 干からびそうだった。 

ランの途中、せせらぎ広場で 「猿の親子」発見 町中ではないが、猿が居るような場所ではないような気が これは自然豊かで良いのかな??

さて取り掛かってるビルの天井工事 今日ボード張り終えて終わり 店舗内装と合わせた方がいいので、仕上げはクロス屋さんに任せます。
駐車場の草刈りとかも(隣接する市道の法面とか) 暑い一日でした。


形になるか?

毎日毎日暑すぎ、仕事は仕方ないが 家庭の事はだるいので渋々適当にが続いています。

ダイエット この2週間ぐらいは足踏み状態 体脂肪は若干落ちたかも?ぐらいで変化は少ないと思っていますが 子供は見てないようで気にして見てるようで 肋骨が出てきたとか 胸の筋肉が動いてるとか 言うようになりました。

私的にはそろそろ 腹筋が割れて欲しいなと思っていますが 腹筋の存在が見えません。

さて 今日は友達の大工に ビルの賃貸部分の改装の見積もりの依頼 長い打ち合わせになりました、居住部分は天井(自分で済ませた)とトイレ以外 ほぼ全てに手が入る。

店舗は立地が悪いと思ってる 空き店舗なんて沢山ある 結果、空いたままになるのは目に見えてるので 新しい形態でトライしてみようと決心しています  
概算が出てからになりますが、益田では初?の新しいビジネスモデルをスタートするつもりで居ます 当然前例のない事なのでどうなるか初めないと判らない。(県内なら松江に有るだけ)

残る障害は「妻」と「投資額」の二点 どうなるやら??