肉食らう

8月末からか 肉を多く食べるようにしてます。

まだ2ヶ月なので、中間報告。
肉は鶏肉の胸肉を一枚 ほぼ毎日。 
皮は取り除いて、味付けは軽く塩のみ 煮る、焼くと頑張っていますが パサパサで正直マズイ 味にも飽きた、濃い味付けで食べたい。
(安くてローカロリーなので胸肉)

体重 減少傾向、満腹感、腹持ちがいいので ご飯の量は子供並の量に。
筋肉 判らん 大きく変化なし。
ガス 臭いの質が変わった感じですが 極端には悪化せず。

その他 長年困っていた 乾燥肌が改善 頭皮のフケ・かゆみも激減。
時々食べ終わって喉の渇きを感じますが 一時間ぐらいで無感に。

特に健康診断もしてないので 内蔵その他に異常が有るかは不明 特に不具合は感じていません。

まだ肉食をしばらく続けますが はっきり判る変化は皮膚の状態が良くなったぐらいかな、今まで 半ベジタリアン状態で野菜とご飯中心で食事を取っていましたが これが悪かったのでしょう 妻も子供もそのような症状出ていないが アクティブな男としてはタンパク質が不足していたと 今になって思います。

言い換えれば、ダイエットの為に野菜中心の食事をすれば皮膚がボロボロになるって事ですね 昔から言われていることですが 元々痩せてるので、そんな事気にしないって。

この食事 色々と考える事があって実行していますが、問題なかろうと判断したのは 知人から聞いた話で 好き気嫌いの激しい子供で肉しか食べないとか それでも問題なく成長してるとかで 肉から全ての栄養を摂取しているのだろうと聞いた。 
大人と子供では比較するのは良くないだろうけど 欧米人は時々しかご飯食べてない事実もあるしね 特にアメリカ人主食は「肉」だぜ カロリーだけ気をつけてれば大丈夫だろって判断。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...