初トライ 1

「MCAS岩国トライアスロン大会」に初参加 トライアスロンも競技は初めて 無事完走できました。

まず スポーツ歴の話から
34歳の時に(多分 今51歳) 激痩せ、極端に体力が低下し 仕事にも影響が出たので お「散歩」から、すぐに飽きちゃって軽く走ってみた 50mで息が上がりゼーゼーと悲惨な状態 それからチョットづつ距離を伸ばし 体調もいい感じになったので 全身鍛えようと「スイミングスクール」から この時全く泳げず。

38歳ぐらいなか サイクリングに誘われて マウンテンバイクで聖湖1週を走ったのですが 何故かそのまま益田まで帰ったのがバイクデビュー サイクリングってスポーツだったのねと認識した次第。 

それ以来3種類、個別のスポーツとして楽しんでいました。

これが3年前ぐらいからトライアスロンに興味が できたらいいなの「夢」でしたが 昨年ウエットスーツを買ったのが 決定打でした 使わなきゃ勿体無いないじゃない。

さて本題 場所は岩国米軍基地内 参加は198名とか、特殊な場所なので写真撮影は禁止。
今回 ここに決めたのは 距離が短いから スイム1k バイク27k ラン8k 体力無い私でも完走出来そうでしょ。

夜中に家を出て 基地のゲートが開く6時ジャストに到着 初めてだし機材もあるし 結構時間が掛かって7時にやっと準備完了、開会式はあっさりしたもので 女性MC1名で 簡単なコースとルールの説明のみ。

スイムから 3分だけアップ?水に慣れる時間が与えられ水温も低いんだろうけど着るもの着てりゃ大丈夫だが 水から上がると寒い こんな環境で1名ですが普通の水着 上半身裸の強者が…。
レースは例のごとく 疲れないように、まったり泳ぎ始めたが やっぱり遅いみたいで後方に位置 途中から これはレース、どうせ苦しい展開になるんだし 楽しくないので普通に泳ぐ事に。

バイク 体も軽くいい感じでスタートが切れた ただ競技としてバイクは初体験 ましてや距離も短い ドラフティングして体力温存するより とにかく前にって感じ 二周目からはコース取りも慣れて いい感じなのですが脚力が無いのが残念。

ラン だいたい三種目目は疲労困憊で走れないのですが、無理しなければ走れそうな勢い 歩きたいとかは思わなかったが、初めてのコース 8kは長く感じるは仕方ない所かな。

バイクもランも コースはほぼフラットで苦しい場所が無かったのも良かった。

順位は 総合で151位らしい タイムは2時間15分ぐらい?
クラス別 正確なタイムは 手集計の為 後日って事らしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...