キャベツを食らう

適当に主夫していますけど 夕食のメニューはマンネリ化と言うか、なんとなく似たような物ばかり作っているような気になって、楽しくない なんか先週も同じメニューだったようなとかね。
かと言って ご馳走を作るような時間もスキルもない、飢えたひよこの口に餌ぶっこまないとギャーギャー言い出して料理作れなくなるしね。

今日もスーパーでメニューに悩む いっそ冷凍食品かインスタントにしようかと思ったが 本当に困った時の非常食として買うのを猶予 
そんなんで悩んでいると、野菜売り場でオバサンがキャベツを裏に表に葉っぱの状態まで観察しなら選別中 ここで閃いた、お好み焼き最近作ってないぞ。
 
作ったのは広島風 真面目に作ると結構時間が掛かるので キャベツは先にレンジで蒸して その間に焼きそばを適当に作って 生地焼いて具材を乗っけてと フライパンは2個使って時短作業 キャベツ山盛り大判お好み焼3個作って 味噌汁付けて40分で出来上がり。

いつもはこれが好き嫌いと意見の多い下の子が 珍しく黙ってモグモグと完食 俺の勝ちだぜって所です。

明日は残ったキャベツでコールスローサラダです これは簡単 大量のキャベツをペロリと食べちゃいます 

写真は掲載してもいいけど オッサンの家庭料理で見栄えが悪い 止めときましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...