無事取付け完了

昨夜は自治会の盆踊り。
自主設計の機械の事が気になるのですが、子供も居るし夜だしね 踊って飲んで。

ここ15年程で急速に住民が増えたので、約半分の住民を知らないのに加え 里帰り、友達とか知るわけない 知ってる人がチラホラ程度。
盆踊りの和の中に明らかに違う女性が、話を聞くと「西アフリカ」出身で 旦那は日本人、日本人の美意識(私の主観ですが)では 美人で性格もいい、しかも賢い ナイスです この手の外国人が増えるのは歓迎だね。(日本文化に馴染めない外国人は偉くても、ちょっとね…。)
この田舎でもインターナショナルを感じるとは、時代は少しづつ変化しているようです。

さて機械だ…
設計ミスで取り付け位置の変更等で時間が掛かったが無事、取り付け完了。
明日は微調整と精度の確認 以前に比べれば相当強度も精度もアップしてるので大丈夫だろう 機械固有の欠点も改善してあるし いい仕事が出来そう(^^)v

午後からは子守 な〜んか雨模様だし 家でグズグズしてるのは嫌だけど 何しようかな?

写真 専門的な機械で理解できんだろうから詳しくは書きませんが、この度作った、このパーツの中で最もコストが掛かってるのが 角度表示の特注「分度器」 出来は満足だが価格にはビックリした 想定の5倍なんですけど。
意外と安いのはクロステーブル 中国製ですが国産の1/10 そのままでは使えないので加工して 総額は…まだ請求書が届いていない 怖!
30年使ってボロボロ 

手前の主要部品交換

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...