土産

子供の土産話しを少し。

バンクーバーの甥っ子が好きなお寿司。
「マンゴー」だってさ。
日本食が、かの地では、進化を続けているようで 逆輸入される日も近いだろう。
寿司にフルーツとか有り得んのですが、時代の流れ 目新しさを求め、そのうち日本でも甘いお寿司も食べられるようになる?

私がバンクーバーでわざとチープな庶民向け寿司屋で食べた時の話しも少し。
酢飯の味が薄く 握りは無かったか巻きずしは種類が豊富 だが偽物の寿司って感じで、似てるけど違う食べ物でした。 
あれから十数年 かなり変わったんだろうね。

写真 ししゃも 普通のししゃも、豊富に居るみたいですが、現地人(NF)は食べません 日本人の子供が食べるらしいと聞いたので、わざわざ取ってくれたようです。
ししゃも 現地では食べないよ
こっちは 「親ばか」写真 妻の友達(NF)の家のプール かなり深いらしく足が全く届かないのですが、普通に遊んでる我が娘(5歳) 浮き輪も何もなしでちゃんと浮いてるし 溺れる怖さってないんだろうけど凄い。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...