梅雨入り前の夏日

今日も暑く熱く仕事が出来ました。

今日、税理士から呼び出だし 決算の説明を受けたけど 納付すべき税金が高い! 高すぎないかか?…ムムム何かが違う もしかしたら「予定納税」忘れていませんか?と指摘すると やっぱり、税理士さん痛いぞ。

今年も無事、黒字となりましたが…義務って辛いな 赤字で真っ青になる事を思えば 贅沢な事ですが 贅沢出来る程残らない 酷い。

さて 本日 スイスの機械部品の代替品が入荷 国産でサイズが違い取り付けが出来ないので その段取り オリジナルの取付金具を取り外し 新規に金具を作って無事交換の予定だったが 半日も頑張ったが、どうやっても外れない。
深刻な事態となってしまったが、そこは頭の体操で 取付金具に取付金具を付ける事で切り抜ける事が出来そうだが 設計段階で悩む。
今日はここでストップ 普通の仕事を、しなければ明日困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...