石見参加しました 3 その他

まず出発直前にメンテした ホイールの一件

何回かに分けて書いてるので 今までの「まとめ」から
去年、個人輸入で購入した品ですが 最初、試乗段階から派手に異音がしてハンドリングも変 返品する手もあったが なんとかなるさとメンテ。
原因はベアリングの圧入不足だったのですが キチッと圧入したらホイールに振れが出た。
振れも直したが この時点でホイールに細かい傷を入れてしまい返品は不可能な状態に。
その後 異音は低減したが、負荷を掛けるとギコギコと異音が出るが 他に異常もなく、しばらく乗っていましたが やっぱり気になるので ベアリング交換したが変化なし、スポークのテンションを強く張り直してやっと正常に パーツの不良ではないのが救い。
ここまで。

ここで200kストレステストの開始 150k地点まで異常なし そこからダンシングすると小さな異音が出るようになった。
それより他のバイクの異音の方が気になる 派手なノイズのバイクって案外多い ちゃんとメンテすればかなり低減するのにな。
私の方は今後 もう少しテンション上げて調整するつもりです。

次 体の方 4月から体慣らしでバイクに乗る機会をふやしましたが スパッツの上にレーパンってファッションで失敗 擦れてしまって…柔らかい素材だから大丈夫と思ったのに。 
今回は、普通にレーパンでしたが 傷が治りきって居ない状態で皮膚が薄いまま 130k超えた辺りから擦れて痛い 普段の行いがいかに悪いか身にしみた。
更に150k超えた辺りから座面との打ち身による痛みも。
夜帰ってから 更に股間が痒い どうなってんのとマジマジと毛をかき分け見てみると 汗疹状態で真っ赤に このかゆみのせいで眠りが浅かったのは予想外。

日焼け止めクリーム 半袖短パンでしたが ほぼ完璧 多少腕が焼けた程度 ただ顔はエイドの度にトイレで汗流したけどクリームを流さないように 顔を擦らずホント水で流すだけ、顔に付いた水も自然乾燥させ、流れる汗も拭かない気遣い ああなんて男らしいんでしょ(*^_^*) 

ついでにパワーフードの事 エネルギージェル2個 SOYJOY3本 ドリンクはプロテイン入りのスポーツドリング1本と水1本で出発。
後はエイドでの補給でしたが これで少し足りない感じ 無事走れたから吉にしとこう。 
書き忘れがあれば また後日 一応これで「石見グランフォンド」のレポート終わりにします。

6 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。
    やはり昼飯は・・・だったみたいですね。
    完走おめでとうございます    のぶ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      石見で天候が丁度いいのは珍しい 昼食以外は、良い大会でした。
      まっ素直に走らせて頂けるのが 一番のご馳走なので これ以上言いません。
      旨いもん食いたきゃ「グルメフォンド」があるし ご馳走は人それぞれ 私的には十分に満腹 満足しました。

      削除
  2. お疲れ様でした。やっと200km達成ですがサイコンが193km!
    200kmじゃないのでがっくり。ほとんど一人旅。三瓶の一人ボッチは、
    寂しいですね。来年は、三瓶バーガーを食べたい!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした 三瓶で気になっていましたが見つける事が出来ず「ぼっち」にさせて申し訳ない。
      距離より 三瓶に登る目標を達成出来た事がなりより 良かったですね。
      次は三瓶バーガー目指して頑張りましょうね。

      削除
  3. 200キロ完走お疲れ様です。三瓶バーガーやりましたねえ。石見グランフォンドで三瓶バーガーを食べるという次の目標ができました。来年は、是非参加したいです。

    返信削除
    返信
    1. 足の調子は如何ですか?
      来年は是非 一緒に食べよう!! 三瓶バーガー

      削除

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...