メンテとか

今日20日締め切りの納品分が終わり 次の納品期日まで少しの間ですが 一息。
だが のんびり出来ない 今日は機械のメンテ

まずは 摩耗して狂ってしまった治具の制作から 朝から素材探し ボロボロに錆びた大き目のナットを旋盤で加工して代用 錆びてたって削ってしまえば新品だもんね。 
基準値よりマイナス5ミクロンで仕上げるつもりだったが、ちと削り過ぎで1/100mm、小さくなったけど 十分に使える範囲。

次は この前修理した 冷却ポンプの交換 この前の火災は、コイツに遠因があって水量、冷却が足りず機械内部で放電が起こったせいだろうと推測。
(水冷なのに高周波高電圧が水に直接掛かってる特殊な構造)
機械の冷却装置内部の清掃から タンクに薬剤をぶっこんで空運転で2時間後 科学的に洗浄した後 クーラントを交換し、ばったもん品質のポンプを破棄して国産ポンプに交換 火災元のチューブも修理して完了。

次は体の修理 悪口を言い過て?口が腫れた。 
緊急用に保存していた置き薬、飲む点滴って呼ぶ強力な「抗生剤」を一服 また歯科に通わなきゃ 根本的な治療は医療事故の可能性が高く 相当悪化するまで基本放置 悪くなったら抗生剤を繰り返す予定。

※ 手術になるとかで術に失敗すると顔面麻痺の可能性有り難易度の高い手術らしい、設備的にも開業医レベルでは無理ってさ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...