慌てる事もないさ

今日も忙しいのですが ふと気がついた 明日の納品分がトラックに積みきれない量になってる。
ではと 一段落 慌てなくても また明日頑張ればいいさってね。 

さて 皆さんのお宅には畳がありますか?
最近の住宅は「和室」がないことが多い 畳も当然無いって事になりますね。
この関係で 畳屋さんは当然、ふすま、障子(建具)とかも需要が減って こちらの業界も壊滅的な状態。
今日書きたいのは 「正座」 子供の頃には正座は大嫌い 大人になってからもそう 足しびれるし痛いし。
それが ここ5年ぐらいかな 正座が楽になってきた もちろん痺れるし痛いし でも正座がいい そこそこ我慢してから 女座りが多いかな? 
普通なら「あぐら」を組むんだろうけど 苦手になっちゃって これやると腰が痛くなるので 自然と背筋が伸びる正座になっちゃうんだろうなと思っています。

おっそうだ 家には畳 一杯あるよ 椅子に座る事が多いけど畳の部屋では 最初は正座からが 最近の生活習慣。

ついでにもう一つ 今日は健康診断 検査の順番待が嫌なので受付時間ギリギリの最終から 最速で各種検査を通過 診察票を見てる暇もない 今日の段階では一応健康みたい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...