過去未来

アップル製品であるMac、iPhone、iPod touch、iPadを合わせた製造台数が2013年12月までの四半期間に過去最高を記録し、すべてのWindows PCを合算した数よりも若干上回ったことがわかりました。

こんなニュースを見て 比較出来る数値なのかなと疑問なのですが Macユーザーの私としては Macは評価しています。
Windowsの作動の重さからMacに乗り換えて10年 一時期はその差が判らない時期もありましたが SSD仕様のiMacにしてからは、SSD仕様のWindowsでさえ「遅い」の一言で終わってしまう。

さて ここだけの話にしてください。
今日取引先で 30歳代の「手慣れた職人さん」と思ってた人が 基本的な機械の操作を知らない事を知って 驚き それ知らないで今まで仕事出来てた事が凄い。

私も、その機種は初めてなので操作方法に一瞬戸惑ったが、1分足らずで把握して丁寧に説明しましたけど 一度講習会でも開いた方が良いのかなと思ったり  これからを作って行く若い人材の育成に力を入れる時期が来てるのかなと思った。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...