足元

「さいたまクリテリウム」が大赤字だとさ ニュースを一部分、転載。

{ これまでの市の説明によると、イベントは市や外郭団体などでつくる実行委員会(会長・清水市長)が主催。運営費3億5千万は協賛金と、市や関係団体からの補助金でまかなうとしていた。

 しかし、ふたを開けてみれば約2億円の足が出ていた。赤字は本来、実行委で負担すべきところ「公益性のある事業なので、最終的には市が責任を負わないといけない」(清水市長)として、補正予算で追加補助する方針だ。}


今の日本では マイナーな競技ながら これだけのビックイベント、先駆者の心意気ってのも大したもんだけど、次につながらないと意味が無い。

やっぱブームって怖いと思うのよ イケイケドンドン やった者勝ちみたいな 地に足がついてない感じ。
ここ益田市でも似たような感じではないのかなと 危惧していますけど どうなんでしょうね 足元見えてるのかな?踊らせらてる感が有るような気がしてならないのですが。

某NPOの大会も初回は100名程の参加だったが 今では600名を超えたとか 
私等も地道にステップアップするしかないね。 

自慢話になってしまいますが 私の会社で行ってるイベントですが 
最初個人的に始めた時は、たった3名 会社開催となって当初は10名ほど それから10年100名を超えた、来年からは地域のイベントに格上げ予定 参加人員も当然、相当数の見込、益田で新しい文化を創造したのかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...