年賀状の準備

もはや年末モードなのか あれこれ忙しくて時間が足りない。
昼前 事務所に入ると 電話が鳴り続けてる しかも二台同時に。
電話は携帯に転送されるので 呼出音も違えば 鳴るのは数秒だけ、ファックスも自動受信だがら鳴るのは変。

結局切れましたが、気になる 携帯で鳴らしてみたらやっぱり二台鳴る。
しばし考えて このまえネットに繋ぐために ONU?だっけ 光回線の機器をリセットしたのが原因か?と パソコンでチェックすると 設定が狂ってるじゃない
設定を直すと当然 普通に電話が鳴るようになったけど 携帯からファックスに電話すると勝手に切れる ピロピロロ…とか前触れもなく なんでやねん???

何処をどう設定すればと、考えてはみたが どう考えてもファックスが怪しい 取説を引っ張りだして 現在の設定状態を見ると 違うじゃない どう言う事?
設定しなおして事業部からテストファックスを送ってもらって正常に作動するのを確認。
光機器の取説読むと 電話操作で設定を変えられるみたいですが間違って操作できるような簡単な事ではない ファックスもそう
だが これって誰かが ファックスの設定を書き換え 光の機器の設定まで変えたって事なのか。  

で事務所に入った本題を忘れていたのを思い出して 年賀状印刷のディスカウントチケットを探し出し ネットで注文。

去年 仲良くしていた印刷屋さんが 廃業したので ネットで注文したのですが 比較しても正直判らない 安ければいいのか?高いと安心なのか?ってね。
で結局 郵便局のサービスで「郵便局総合印刷サービス」を使ったのです 去年のはがきの納品時にチケットが入っていて有効期限が書いてないので今年も有効だろうと、それを利用したかったの。

結局価格に釣られたような感じになってしまいました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...