今日の晩御飯

今日は忙しかった、明日、月曜日納品分が間に合わない しかし夕方に 疲れも出てきてあきらめに、子守もあるし今日はこれ以上出来ないので明日がんばろうと方針転換。

さて今日の晩飯 暑い時のメニューのレパートリーが殆どないので どうしようと考えていたが 子供が育てたトマトが大量に有る事に気がついて、コイツをやっつけなきゃ しかし生食で食べきれる量でもないし こんな時はネットが便利 美味しく消費出来る方法が色々あるじゃい。


  1. パスタレトルトのパスタソースですが 鳥肉ミンチと夏野菜をたっぷり入れてアレンジ。
  2. を焼いて 
  3. トマト、キュウリの冷製スープ たっぷりの生バジルも入れて風味もいい。
  4. そして自家栽培のトマト、キュウリ、ピーマンサラダでフィニッシュ。

4人分でトマト10個消費 

冷製スープは初めて作りましたが フードプロセッサーがあれば簡単。
ここんとこ毎日トマト・キュウリ攻め さっぱりして美味しいけど 生食ばかりで他に食べ方ないのかと思っていた所だったので助かった。
大量にあるのならトマトソースとか、ピクルスとかにしちゃうんだけど中途半端な量が毎日収穫となると 嬉しいやら困ったやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...