生まれて始めての焼肉

昨夜は ちょっとだけ牛の焼肉。
こんな平凡な食べ物がブログのネタになる。

実は妻は 殆ど肉を口にしない 食べても一口だけ ベジタリアンの友人が多く、なんとなく影響されて 食べるのを遠慮していたら 食べたくなくなったとか。

こんな妻と結婚してから 私が主夫 私だけ焼肉とか不経済だし 食べない物を作っても楽しくないので 自然と私も食べなくなった。

しかし、たまには食べたいじゃない 私と子供の分だけ焼いて 久々に食べた 牛肉独特の香りとかが気になるが美味しく頂いた。
子供は食べるかな?と疑問だったが 上の子は「美味しい」と大きな声で しかし下の子は「マズイ」と そういえばこの子は生まれて初めて焼肉食べたかも? 偏った食生活だったとよなと振り返る あまり気にして居なかったが、何でも一通り食べさせなと、これも親の役目 ダメ主夫を恥じるのでした。

ちょっと違う話 友達の子供(在米)中学生ですが、長髪にしていて カッコイイと評判 これが夏休みでこちらに帰省してきて 知人の「元・校長」に短くしろと厳命されたようでバッサリと。
さて そもそも何故長髪がダメなのか? 両親もスクールも問題視していないのに ましてや一時帰省、こっちの中学校も行かないくても構わない中途半端な立場だし 最も当事者本人も素直に切ることもなかろうにと思った次第。

教育云々とか偉そうな事は全く言えないのですが 教育に携わってるオヤジの意見で言えば 合理的な理由付けが乏しいルールは全廃でいいと思う。

俺の中学生時代 男子は黒色の学生帽子を被るのがルールだったが、普段被らないし要らないし辞めにしませんかと生徒会で正式に学校に申し入れして 訳の判らん屁理屈を延々と述べて却下された事があったけど 未だにその理由が理解出来ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...