夫婦別の楽しみ

近くのスーパーに珍しく葉わさびが出ていたので、酒のツマミに買って 早速調理。
湯通しして醤油掛けて終わり マジ簡単じゃない。
で一晩置いて試食 ツーンとくる風味を味わいながら一杯。
生の葉を少しかじってみましたがクレソンみたいでいい感じの辛味とワサビの風味があって サラダとかに少量なら使えそうな感じ ただ生憎 私以外の家族はワサビは苦手なので料理に使うことはないと思うけど、酒のつまみのレパートリーは増えた。
しかも「ダイエットおつまみ」だしね。

ちなみに、ワサビ産地はすぐ近くだけど、生わさびもだけどわさびの葉も、何処で売ってるのか知らない スーパーとかで簡単に買えない(在庫)のは何故なんでしょう。

次は妻 
「ドールハウス」って趣味がありまして 妻が子供の為に中古を何処からか仕入れてきて改築中。
この家 放出した人の話では おじいさんが孫の為に自宅そっくりに作ったとかで、真面目に作りこんである 照明まで付いている本格派。
古い物なので多少の傷もあるので、自分の気に入るようにしているみたい。
ネットとかでドールハウス用の小物(家具とかもっと細かいコップとかまで)を売っていますが これが高い 一個 二、三百円はする。 
ちょっと見たらトイレットペーパーのホルダーとペーパーのセットで300円とか 日用品ほぼ全てあるのではと思ってしまう 恐らく一通り揃えると十万円を超るのではないか。
妻も子供も工作が好きなので、紙とか雑貨を工夫して作るだろうけど 私は無関心なので手伝うつもりはない 人の趣味を横取りす程野暮でもないし、勝手に楽しんでねって所。
屋根まで外して派手に改築中

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...