いい天気。

保育園のお祭りに。

特にコレって行事でもないのですが お祭りなので行きました。
お祭りの小道具








妻のフル装備クロスバイクで下の子と二人乗りで公然の秘密の「ひみつきち」に このクロス激重それに加え子供が乗ってるので総重量30kは楽に超えてるだろう 安全のたフラットペダルで普通の坂を登るが結構キツイ そうねプラス5%の勾配ぐらいかな。 

会場入口とか勾配15%はある激坂 トリプルギアのインナーローでギリ登った 「元気じゃのー」って声が掛かる
会場は例年悪天候の後で足元が悪く落ち着かないのですが、保育園に通って7年 初めて快適 お昼前には暑い暑い。

午後からは 裏山の「里山計画」の続き 雑木、笹を燃やして処分 山火事の恐れがあるので少しづつ なんとなく形が見えてきて、いい感じ。
今日の「ひみつきち」は理事長がコツコツと開拓した広場ですが、私は広場とかの予定もなく ただの里山。
ただ妻は子供用のキャンプ場として使うとか 贅沢だね〜

今後は 自生している「藪椿」の林として綺麗にしていくつもり 最終形は萩市笠山の「椿の原生林」がライバルか。
規模はかなり小さいけど、夢があっていいでしょ 完成時期は特に無し 今日で終わりにしてもよし 20年先でもよし。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...