今日はバイク&ラン

予定もなく、のんびりとした休日 ダラダラしているのはもったいない。
行先も決めず出発 なんとなく高津川、通れるようになった飯田橋を過ぎ安富橋の先 土手沿い いい香りで気がついた、菜の花が土手一面に満開 だがその先、道が途切れていたのでターンして農道に 結局田万川方面に。

安富の菜の花
この辺りからハムストリングスが痛くなり帰ろうかとも思うが、頑張りすぎだろうとペースダウンして進む。
ここで知らない道も面白いと小川から左へ 梅の木トンネルを過ぎて津和野方面に左 ここから先は通った事がない、沿道に何箇所も「畳ヶ淵」と書いてあるので興味本位で寄ってみた。
クリートでは滑って歩きにくい遊歩道を下って川に出た たしかに畳のような石河原に、更に歩いて淵まで とにかく滑って歩きにくい。
畳ヶ淵 
それでも、わざわざ来たかいは有ったね 「山口県自然百選」だとか。

その後 津和野に行こうかとも思ったがお昼 疲れたし、お腹がすいたので帰ることに 県道306を下る この道 快適で景色もマズマズ 小川に出て気がついたのは土手沿いに桜が多く 咲き始め並木を横目に見ながら。 
このコースお勧め キツイ峠もなく距離も丁度いい 走行距離75kでした。
小川の桜 

自宅に帰ってから遅めの昼食 音が欲しくてテレビを見ると いいタイミングで「美祢秋吉台高原マラソン」の放送 多分私は写ってないだろうと リラックスして見ていると 一般5K優勝者 Tさん!! 会場で知人は居ないと思っていたので 二重に驚き。
ちなみにTさん 一週間後の津和野SLマラソンで優勝 同じ日の私等の駅伝の打ち上げで一緒でしたが秋吉台の事は言っていなかったので 本当に驚き。 

一息付いて夕方、ラン 7k程やっぱり辛い 疲労していてトレーニングの効果があるのか疑問だが 走るとに意味が有ると信じるしかない。
追込みする気力もなく終了 やっぱり二種が限界 鉄人には程遠い。 



   

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...