風邪ひいてまんねん

日曜日からず〜と 辛い
さて 今日はダウン寸前なので 仕事が一段落した所でOFF
寝てるのも嫌なので ネットで買い物したり調べ物。

会社の広告 本社は数年前から掲載ない事にしている 仕事が入って来るのは嬉しいが 費用対効果を考えると 割が合わないので。
事業部の方は 立ち上げ時から、活発に広告を打っている。
ネットの方はGoogleに出していますが、殆ど表示回数が三桁程度で 広告費ケチり過ぎかなと 昨年秋に広告費をアップ どの程度効果があるのかは置いといて 広告を見てもらう事に意味がある。
あえて こうやって公開する事もないのですが ネット広告を考える方の参考になればと思い晒してみます。

さて 30万回表示されてこの数値 ブログなどに広告を載せてクリックさせ広告収入を得るビジネスが有りますが この程度のクリック率だと かなり人気のブログ主でも 小遣いにもならぬのでは思ったりします。
実態を知らないので これ以上詳しく書きませんが 商売甘くないね。 

追記 さっき気がついた 最新のレポートなので「2012年1月」は間違いですよね さすがGoogle オチャメですね。 バグ報告はしないでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...