そうなのか!!

今日も仕事ネタ

昨日、飛び込んで来た 美味しそうな話 
ゆっくり考えてる暇はない リスクが有りプレッシャーを感じる 
とりあえずスタッフの意見を聞くと「大反対」 私は「条件が合えば」程度の認識。
今朝には「迷い」に変わっていた、しかし白黒の決断はしなければと 知り合いの市議の所へ相談 別に市議じゃなくても構わないのだが 必要な情報を持ってるのが彼なので

忙しい時間だったみたいで迷惑かけたけど、「乗らいない」決断は出来た
この話の中で 必要な情報を多数Get! 生の情報はありがたい 
ついでに「益田市」の内部情報も少し聞きましたが 私が関係者から聞いてる話と違う事を言っている、市議の話が本当のようだ って事は… ◯◯さんの話は信用度が低いって事か。
他にも いま話題の遺構とかの関連話とか… 長話になっちゃった。

でこちらからも、ハロウィンの事を聞かれたので裏話とか基本的な考え方とかを話して…とね、ハロウィンは市議に働いて頂くと話が大きくなるので、単純にめんどくさい 私としてはチャチャと段取りしてサア盛り上がろう的なイベントで終わりたい願望があるんです。(公費補助の可能性もありますが、今は遠慮)

少し話が離れましたが 生情報は面白いって話。
(噂話ではなく事実の確認って奴です)

追記
別な話 昨日預かった品物 私が作ったのですが、昔「こだわり」があって作った本気の商品だった。 
久々に見て納得 機械の設定が、メンテを繰り返す内に変わったらしく 今と、その差0.5ミリ程 しかし全然昔の方がいい 懐かしい友に出会ったような新鮮な気分になりました。
当時はノウハウもなく、誰に相談しても否定される思考だったが それでも考えぬいて設計した商品 いいものはいい 未だに業界の主流内では否定されてる物だけど、問題なく使えてるし 今だコレを超えるブツに出会ってもいないし、コレが有ったから会社が存在出来てる 特許取れなかったのが未だに残念だね。
当然 すぐに機械の設定を微調整。

で今ですが「こだわり」は捨てました、これは病気だと思う 経験者は語るってね

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...