オートバイク

飛び道具見っけ 日本の公道は絶対無理だけど、山遊びならギリ使えるかもね
http://www.ego-kits.com/
超軽量オートバイと思えば、こんなのも有りですけど、アシストモーターなんて1200Wでっせ 約1.5k馬力 最高速かヤバイ速度だし自転車じゃないね 


さて 
今日 取引先、銀行の支店長が営業で来社 ここの支店長と話すなんて10年前に「不良債権」で警告とも取れるアドバイスを頂いた以来かな(全額返済みなんですど、怪しかったな?)。
銀行員って生真面目で丁寧親切みたいなイメージですが、気さくな方で話しやすかったですね。  
話の中身は「えぇ〜そうなんですか 知らんかった」みたいな情報を教えてもらってこれだけでも得した気分 前にも少し書きましたが、「情報」って「お土産」があるといいですね。
情報の機密性、鮮度、信頼性とか人によって必要な情報って変わるけど 業界を知ってれば何が役に立つのか判るはず
そういえば、別の会社ですけど旧知の営業さん、彼からの情報は主に裏話でしたが、他所からの情報と合わせて「技あり一本」知ってて良かった的な話とかね。 

誰じゃないけど「お願いします」だけの営業さんから、買い物はしたくない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...