訳あり「うどん」(夕食)

昨夜は鍋モドキの野菜メインの「うどん」でしたが、何故「うどん」か?

夕方スーパーで買い物をして夕食の鍋の食材を購入。
野菜とか鍋材料を切っては鍋に放り込み…豆腐、パッケージから取り出すと ヌルッとした感触、いつもと違うよなーと思いながらトントンと切ってクンクンと臭いを嗅いで少量味見して やっぱりヤバイような感じ。
煮ちゃえば大丈夫かと一瞬思ったが、さっき買ったばかり スーパーに電話して交換となりました で交換した後気がついたのは消費期限が昨日だったこと 一日過ぎただけでここまで腐敗するとは思えないし、今までも冷蔵庫保管で期限を2日過ぎた豆腐でもこんなことは無かったような。 
季節的にも涼しい時期だし「消費期限」の改ざんかも。

商品は手元にないし 消費期限切れの商品、日付に気が付かなかった私が悪いのもありますが かなリ嫌な気分。

結局、鍋材料が不足したので「うどん」にしちゃえって事 家族には野菜が多すぎるとクレームが入ったが 「今日のうどんは野菜たっぷり、これでいいの」と押し通した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...