残り仕事

今朝は 子供をテレビでグギ付けにさせといて その間に仕事 テキパキ済ませてから、七尾祭りにお出かけ 今では時代行列が注目されてますが 本来は「大行司」がメイン 今でも一ヶ月前から伝統で体を清めてるはず、大変名誉な役目ですが注目度は殆どなし。

午後三時になってやっと子守から開放されたけど、涼しいせいか動きたくない 犬の散歩で体を覚醒させて さてスポーツでも…もう四時半じゃないか 準備してアップが終わった頃に日没になっちゃうので諦めて 畑仕事 少し遅いが冬野菜の種を撒いて 青いトマトの収穫 時期的にもう熟れないので キッチンの飾りに。

もしかしたら温かい部屋で赤く熟れるかも?なんて淡い期待もあります。  

青いトマトとナスを収穫 

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...