計画なんてどうでもいいや

昨日、キャンプの撤収のつもりで行くと もう一泊するとか 好きだね〜。

まあ こんな事もあろうかと バイクを積んで行ったので 高地?(300から500m)トレーニング しかし風邪気味で呼吸が苦しく全く練習にならい 完全にポタリング。

コースは「うり坊の里」からむつみ村役場までやや下り基調 お盆なのに交通量がすごっい少ない 役場から引き返して 再びうり坊まで ここで昼食。
次は「佐々木小次郎」のお墓を見に 途中から細い山道 クリートで歩くのは大変だけど ゆっくり進む そこにあったのは少し変わった作りではあったがビックネームとはかけ離れた小さなお墓がポツンと。 
歴史に残る有名人なのに 何故コレほど寂しい場所にと不思議な感じがしたが その経緯を説明看板で読むと納得 宮本武蔵が卑怯な手を使ってでも勝った程の豪腕剣士でも家庭内はゴタゴタしていたようだ。
調べては居ないが、おそらく国内何箇所かお墓がありそう。

で 体調が悪いので帰ろうかと思っていたが結局 私も一泊する事に 妻子は結局ほぼ二週間キャンプ生活 その間家に居たのは2日間だけかな。

むつみ村 千体地蔵があるお寺
ソフトクリーム ルックスは良いね
写真 むつみ村 お寺、門前に招き犬? 顔はお犬様でしたが 猫かも?
うり坊の里 夏限定メニューの「トマトソフトクリーム」ほんのりケチャップ味、微妙でした。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...