季節の品

久々の親戚が来て、お供えに「桐箱入りのお線香」を頂いた 香りは、かなりいい。
改まった品よりかは気を使わなくて済むけど 親戚の住む地域では普通なのかも? お盆も近いしモクモクと焚きましょうか。

お返しって程ではないが 田舎のお土産として「そうめんうり」を渡しました。
久々に里帰りしても、レストランでは食べれない 家でもご馳走がメインになるので こんな庶民の食材 食べれないだろと思ってね。 
かなり珍しがられたけど、子供の頃に食べた想い出の味って 
音楽と一緒 食べればきっと この田舎や昔を思い出すさ? 
意外と地元の土産って こんなもんで十分だったりするんです 多分そう。

さて来週はかなりハードな週になる予定 暑さと疲れで死ななきゃいいが 詳細は追って後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...