新聞

きょうび 新聞はネットで読む時代になってしましたが、所詮無料 量も質もかなり記事が間引いていある。
で 良質の記事は購読するしかないが、
例えば「朝日新聞」だと 九州が記事の中心になってしまいピンとこない
「山陰中央新報社」だと、ローカル過ぎて 益田(島根)は凄いなんて勘違いしたり。
でうちは「中国新聞」を購読していますけど 広島が記事の中心 経済的にも地理的にも馴染みがあるのが好み。
今 「みやじま国際パワートライアスロン」の記事がシリーズで掲載、今日は広島のメカピ、仲西さんが主役でした。 

あとは学生、アマのスポーツ選手の横顔とか「素人目線」での記事が面白くて好みだったりします。

まあ朝日新聞系列?なので山陰中央新報も中国新聞も中央の記事はそっくりなんですけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...