先を読む

島根県西部の天気予報を見ると 土日は曇 降水確率も低い 多分大丈夫。
念のため吉賀町の詳細を見てみると 土曜日夜になってから雨マーク ヘッ信じていいの? 昨日も局所的な雨が降ったらしいし どうなるかな〜微妙

さて今日はメーカーが来て 仕事がらみの雑談 どうも関東地方の大手問屋が潰れたとか潰れるとかの噂
震災後 住宅需要の落ち込みが激しく大変らしい メーカーの予測によると今年暮れ 中小企業では来年半ばには回復するだろうとの事だった。
莫大な復興需要が見込まれるのに その前に息切れするとはやるせないよね、

景気の話で「大阪」の大手企業 赤字とかで数千人規模の大量解雇が始まっていて どうも大騒ぎらしい 今まで一流企業で高待遇だった方々 果たして似たような条件で採用してくれる企業があるのか? 「そんな会社、有るわきゃないわ」ってのが相場観らしい。
大阪は、この方々の失業は景気に悪影響が出ると感じているようです  

こっちら田舎に居るとそんな事わかんないし あまりにも小さな市場で生きてる存在だし 情報が伝わってこない 回りまわってこっちにもトバッチリがくるのかな。
まだ落ちる余地があるのは、良い事なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...