マメに働く

本日 予告どうり仕事 まずは忘れていた給与関係から
後は通常業務を淡々と 午後2時になって一段落したので、事務のお姉さんと雑談とか子守とか普通の土曜日みたい。
ただこの前、足裏に大きめのマメが出来てしまい ジョギングは怖くて走れない マメが破けると歩けなくなるしね(まだ破れてはいない) かといってバイクも子守で乗れそうもない。

こんな時は普段できない事をするのが一番 去年から気になっていた「庭木の手入れ」実際はチェーンソーでバッサリ枝を落として強剪定 最大の枝は15センチもある太さ 幹とか直径30センチはある庭木としては大きすぎで切り倒したい所ですが 今回はコンパクトに 2本処理して日当たりも良くなってさっぱりしました お隣さんも明るくなったのではと思える程です。

その後の枝の処理が一苦労 枝を1m程に切断し 一輪車に山盛りの枝を積んで山の中へ放置 回数にして6回は運んだか 重さは無いけど急傾斜で踏ん張るとマメが破けそうで怖かったです。  
放置した枝は そのうち裏庭クッキングで燃料にするつもり。


0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...