デジタル機器

パソコン買った ネット接続が出来ない 有線LANはOKだが 肝心の無線LANで接続出来ない、ブロバイダーに無線LANとPCと機器一式を持ち込んで 調べてもらったが異常なし 他のPCでは異常ないだけに何が原因か? 

テレビも買ってやっとアンテナの取付作業 これも映らない アンテナの向き 結線などアレコレ調べてもワカラン 

PCはルーターではと指摘されたがソフトの問題? 
テレビはアンテナ関係は以前使ってた古い物なのでケーブルか接続金具?

そして悩んでた携帯電話 あまりに使い勝手の悪いスマホに嫌気がして すっごいもったいないけど買換え ガラケーに戻すことを決心し買い求めた。

こんな今日一日

2 件のコメント:

  1. 我が家の女房のPCに無線LAN設定したらどうしても繋がらない、よくよく調べてみたら、カタログスペックでは標準装備の無線LANがPCに内蔵されていなくて(量販店専用モデルで省略されてました><;)
    ありえねぇ-
    結局我が家の場合追加でUSBに子機を取り付け使用することで解決。

    便利なんで一度使うと戻れません。

    しかし、スマホはもったいなかったですね。

    返信削除
  2. ヨシさん PCは私の頭では理解出来ない状態で親機の電波は認証しアクセス出来てるのに 機械を認識していない システムも正常のはずだし、どうなってのコレ?状態 自宅までレスキュー頼むしか手がなさそう 
    電話は 間違った選択で大損ですわ 勉強代は高く付きました 来週には中古ながら快適な電話ライフが楽しめる?ハズ。

    返信削除

次は?

 今日 C邸 外の掃除 これでC邸は完全に終り、今後は不動産屋さんに任せているので室内を見る事もないかも?  アパートもそうで昨年退去があって内部の確認してそれっきりで 昨日不動産屋さんから電話があって アパートで何かが壊れたって連絡 「治しといて」で用事が済んだ。 さて 働きっ...