訳の判るダイエット

真面目に脂肪対策を初めてほぼ一月。
お腹の膨らみは、軽くなりましたね 椅子に座ってもストレス感じないし 良い感じに近づきました。
体脂肪とか体重に関してはまだまだ、安心できるレベルではありませんね 目標値付近までとりあえず続けます。

さてでは 痩せたらドウナルカ? 一時期かなり痩せた(身長170センチ、体重55k)時期があったので その時の経験を少し(私だけかもですが) 痩せた原因は過労です。
  • 体が軽い 気分爽快
  • 食欲が落ちる
  • 筋肉も落ちる
  • 最後は食べない体力ないで、虚弱ヘロヘロに。
  • 風邪引いても症状が酷く、長引きます。
仕事にも支障が出るほど体力が落ちたので、(ここが大人になってから運動を始めた理由)ここからトレーニングをして筋肉を付けると、更に体重、脂肪率が低下しましたが
  • 皮下脂肪がないので血管が浮いてきて、超気持ち悪いです
  • 性欲が落ちました
  • 貧血
  • 更に風邪をひきやすい

どちらにしても悪影響、体重を落とすだけの減量は無意味で危険です、「短期間で楽して痩せる」なんてあり得ない 訳の判らんダイエット方法より確実なのは 適度な運動と適度な食事、
摂取カロリーと消費カロリーの収支を逆転させ 栄養バランスを整える 時間がかかりますが、これだけです 程度によりますが、毎日の散歩とおやつ一品減らすだけで痩せられるかも 出来そうでしょ 私は少しハードですけど。

今回の目的はお腹のぽっこりを落とす事ですが 中年ホルモンでしょうか 痩せの体型でもお腹だけ出てるので コレが果たして引っ込むのかと疑問ですが 形はどうあれ目標値まで。

単純に太るのは簡単なので あえて書きませんが それでも運動は大切と思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...