変化しなきゃ。

今朝は 腰痛が酷く 寝起きの姿勢が悪い 最近はヘルニアではと疑っている腰なので不安だが 絶対に昨日のカンナ掛けで筋肉痛のはずと推測 
ウオーミングアップをすれば動けるはずだが、思うように動けないので家の中で雑用を小1時間程 ゴソゴソしている間に腰痛も和らぎ やっぱり筋肉痛かとひと安心。

その後は益田スイミングが無料開放だったので、家族で泳ぎに 初日で水温が低く 体が縮こまって動きが悪いけど気持ちのいいスイムでした。 

私が大人になってからのスポーツ歴は確か34歳から。 
最初はウオーキング、次いでスイムとラン、次にバイクと 
40歳ぐらいが体力的なピークでした その後は大きな故障や子供ができて主夫になり、思う練習量が確保出来ない状態で今まで。

練習時間は増やせないし、今までやってきた定石の練習方法では年齢的にココから上を目指すのは 現状無理と理解しました。
あまりにも不外ないので今年は 私が今までしてきた方法とは全く違うアプローチでスポーツに取り組みます 初めての事なので私の体にどんな変化があるのか楽しみな反面、失敗すればダメージも怖い。

結果が出るのは早くて春 それでダメなら更に次の一手と計画を立てています。 

2 件のコメント:

  1. そりゃ楽しみですね。しかし、寒いので故障に気をつけてください。  のぶ

    返信削除
  2. ノブさん 多少の違いはありますが 基本的なトレーニングスタイルはここ数年同じで どうも体力が落ちてきてるような感じです。
    故障もですし、新しい取り組みも私には未知の世界 正直怖いですが 後ろに下がるよりましでしょう。

    返信削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...