満腹になるまで食う

主夫していますけど、今日の夕食は「広島風お好み焼き」に初挑戦。
大阪スタイルも好きですが、粉物で満腹になるまで食べるのは気が引けるのと 何回も作って飽きちゃったし その点、広島風はプロの料理って感じですしキャベツもたっぷりで 食べて満足、作って面白そう。

さてネットで工程を確認して ササさんに頂いた冷凍イカを細切りにしてドカッとキャベツを山盛りで作ってみました、家庭料理ですから 見た目より味とボリューム重視 
オッサン料理ですから見た目は....(^^ゞ

写真のお好み焼きのサイズは直径20センチ厚みは3センチはあろうかと思える特大サイズ、わかりやすく説明するとフライパンの底の大きさで麺は1.5玉、キャベツの厚み1センチ。
これ私が一人で食べました もう一つ作って半分は妻に、その半分は2人の子供にの量です、今日のメニューはこのお好み焼きと鳥の空揚げ、残り野菜のフライ(人参、玉葱)、味噌汁。

話しを戻して 広島風、段取りさえ整えば案外簡単でしたけど、その段取りが一手間かかりますたね 美味しかったので、また忘れた頃に作ってみます。

2 件のコメント:

  1. 最近は我が家も広島風ばかりですね

    よく火の通ったキャベツが甘くて美味しいです

    土曜日の昼ごはんなんて再々お好み焼きですねぇ

    返信削除
  2. yoshiさん 
    お手軽な大阪風も魅力ですが、やっぱり広島風がいいですね、作り方覚えちゃったし、今度から我が家でも「お好み焼き=広島風」になります。

    私 夕食はガッツリ食べてます 食欲が抑えられなくて...運動するモチベーションの一つです

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...