雑記12月7日

仕掛品(ローラーね)があると、整理して紛失するのが嫌で片付けない性格なので グチャグチャになっていた工場内の片付け。
まあ自然と溜まったスクラップやゴミはその前から大量に有るのですが...。
とりあえず邪魔なスクラップの処分 今回500kを処分、2ヶ月前に400kを出したので 1t近くの鉄くずを処理 少しすっきりしました。

さて今日の配達 刑務作業が見れる農園脇を通るのですが 受刑者3名が黙々と作業中、監視しているのは3名で、取り囲むように、じっと見ているだけ なんか違和感があるのよね。

一つは、フェンスはあるけどヒョイと飛び越えられる高さ、外部から丸見え状態 噂ではGPS監視装置を付けているらしいので 逃げられないにしても不信感が少し 

二つ目は外部から丸見えなので フェンスを超えれば農園に入る事も可能な訳だし 外部から写真撮影だって可能 立ち入り禁止とか撮影禁止とか 受刑者農園とも何も書いてない。

三つ目は 監視ている人 かなり暇そう立場上作業を手伝う事は、ないのでしょうけと監視ご苦労様って感じ。 生産することが目的では、ないにしても何か作業すればと思うのは私が貧乏人だからかな?

そう私が関わりたくない人物も塀の中で、ゴソゴソしているみたいでそのままズーと居てくれと願ってる 二度と顔も見たくない。

次 新聞記事から
自転車ブームらしいですが 広島で大手の出店との記事がありました。
西区と福山市春日「イオンバイク」(イオンリテール中四国カンパニー 中四国で50店舗目標)
五日市中央「DAIWA CYCLE」(大和)
西区と東広島、宇部(山口県)「サイクルベースあさひ」(あさひ)

町の電気屋さんが無くなったように、従来からの自転車ショップが淘汰される時代がくるかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...