火遊び

山から帰ると又、山に
裏山で 妻が新しく買ったダッチオーブンで料理を作り始めた!!!!

あんた夕方5時過ぎでっぜ スタートが遅すぎませんか
キャンプのような設備も用意していない
ブロックで即席のカマドを作って
焚き火が元気よく燃え始めた時には あたりは真っ暗に。
マグライト一個で料理を作るんだって 

色が判らないので暗闇で調理は、かなりのチャレンジャー 
しかも火加減も難しいし 鍋もね どうなるやら?
さすがに子供も一緒って訳にいかないので
一足先に子供と帰りましたけど
生煮えか、黒ごけか 晩御飯は楽しい事になりそうです

明日は朝から友達呼んで 本番の裏山クッキング 今日は練習ですね。
豊作の柿、食ってお腹いっぱいにしたほうが簡単じゃないかい
と思うのは 参加しない言い訳か。
炎に包まれた鍋
先ほど 出来上りました ルックスは悪い 
味は案外良かったりするは驚きでしたが
「ラタトゥーイ」って料理です
野菜もチキンも焦げちゃいましたけど


追記 柿ですが 近所の子供 カキ泥棒したことないらしく
この前初めて 私の目の前で、うちの柿を盗んでガブリとね
食っちゃった もう笑うしかない それは渋柿なのよ
二度と盗まないだろうな ワハハハ
その後 甘い柿をプレントしときました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...