子供神輿と20%

10年ぶりとか5年ぶりとか よく判らないが 子供神輿復活。
久々なので 誰も記憶がないけど 直前になれば、「確かこうだった」とか
手作り神輿
「こうしたほうがいい」とかアドバイスもあって なんとか形に。
実は私の子供の時は無かった 
そして 大人になってから神輿をしているのは知っていたが、
子供がいないので、どんな事していたかは知らないので 
知らないなら適当にヤッちゃえばって感じでしたが、スタイルやフォーマットがあれば そりゃ楽だわ。
私の役割は先頭で拡声器をもって盛り上げ役 声が枯れそうになったので

権現山からの夕日
子供と交代 やっぱり子供神輿らしくて子供の声がいい オッサンは黙ってろですね。 

後は夕方まで のんびりしていましたが せっかくの休日 レースと首の関係で無茶しない程度に バイクで軽く。

益田ダムでサイコンを試しながら走行 設定の関係かケイデンスが表示されない ハートレートの計測機も忘れて 試走にもならないけどね。
その後は権現山に 裏山なのにバイクで全て登った事がない 正しくは登れた事がない、
あまりの厳しさにビビって 挑戦する気もなかったのが本音か。
あいにく 今日は、こちらも秋祭りで 神楽の最中で躊躇したけど 通っていいよと地元の方が言ってくれたので行っちゃえ!

さて新しいサイコンの出番です計測!! 
下りを過ぎて最初の激坂 18%
神社横からの超激坂 
段々とキツくなるので、脚にもくるし 惰性で登れる距離じゃないし 
いや〜な感じの汗と体がピキピキと鳴るような 異次元空間ですね
(私だけならいいのですが、あの場所は何か感じます、霊感は殆どありませんが、ゾワゾワっとマジ) 
普通の道ではあり得ない激坂 
最初18% 最もキツイ所は瞬間値22% 平均で20%ぐらいかな 
その距離100m程ですけど その数値が今回初めて分かったのは 収穫。 
その後の前半は15から18% 後半は10から15%ぐらい 最後の登りのキツイ所が18%でした。

2 件のコメント:

  1. 神輿ですか。小学生の時にやった事あり
    ますが。・・・。あまり覚えていません。
    15%はきついですね。押して上がった方が
    早いかも。下りに神経が集中しそうです。

    返信削除
  2. 今日はありがとうございました。
    こんな坂は、登ってる時点で途中で止まるかもと不安になりますね
    下りなんて 普通にブレーキ掛けただけで ズズッてきますし 喜んで行きたくないのが本音です

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...