浜田で

今日は 家庭サービス
浜田の友人と 畳ヶ浦まで
あいにくの満潮時で 磯遊びより 水遊びに近い感じですが
折込済みなので ずぶ濡れになりながら一遊び。
満潮で冠水

10年ぶりに行きました トンネルが出来ていた。s

大量のトルティーヤチップとサルサソース ハマる味です。


ここは 1870年頃 地震の津波で死亡1000人 その時、隆起して出来たと書いてある
益田の鴨島は何時の頃(1000年前でした)かは判らないが地震で沈んだ 
津波の発生も文献に書いてあるみたいだし 
石見地域もいつ地震が起き甚大な被害が予想される津波が発生するか判らないって事か。
地震らしい地震も被害も殆ど聞いたことないけど 何時かはと思っていて間違いなさそうです。

さて午後
友人宅で リビングに入るとかなり大きいテレビに買い換えていた。 
「これは何インチ」と聞くと そこの奥さん
「男はデカイのが好きだから100インチと答えるけど 実際はコレなんだから」と指を広げ
ハハァと笑っている コレを聞いて こっちも苦笑い そうかコレぐらいなんだと。

そんな下系の話から 最先端の学術的教育方法まで 深い話で盛り上がったのでした

ところでテレビ 友人宅は 相当なサイズですが見ない
ウチは 未だに箱型テレビ 当然映らない
両家とも ビデオ等はみますけど テレビを見ない選択をしています
未視聴、仲間は増えないけど 見なくなれば 時間の使い方が変わりますね
私は読書の時間が増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...