おもろい日曜日

日曜日 色々あったので 2回に分けて

午後からは 私の番 ポタリング 三隅神社に車を止めて
井野への急坂へ そのままキツイ坂を登り切る予定だったのだが  
途中から予定を変えて龍雲寺へ こちらは実は初めて
雲龍寺 
ええ感じ 激坂に近い 地蔵?仏様?も点々とあり、その数20余り
そして龍雲寺 手入れの行き届いたお寺で 素晴らしい 
参道からの演出と見れば、なんとも厳かな雰囲気。


そこから先 戻ろうか...でもええ感じの坂が目の前 登るっきゃない
今日はポタリングと決めているので蛇行しながら登って行くと
分かれ道「高城山 山頂」と「遊歩道」と書いてある看板 これは山頂にと自然と足が向く
そして ポツンと東屋 ココから いい感じの風景 
高城山 東屋から

三隅町から高城山 右側の山です

下山して今度は遊歩道へ 舗装が続いてい欲しいと願いながら進むと
見覚えのある風景 ナルホドここに出るのか。

そこから先は、今日の目的 広域農道への道の探索 ここを曲がると農道なのかと
確認して ぐるっとひと回りで元の神社に

桜ライドのコースへ組み入れたい いい道でした
しかし懸念もあります コレを組み入れると私が完走できない可能性が....
そのうち 鈍足の私では道案内にならないので 
何人か連れてもう一度下見を兼ねて走ってみたいですね。

さて帰り道 突然 車が異常な振動を始めた すぐに車を止めて
何事かとチェック エンジンは異常なし 足回りかとぐるりと一回りすると
タイヤが壊れてる こんなの初めて見た  
ここ数日 低速で振動が出ていたのは これが原因だったのかと後から気がつく。
タイヤの破損、見たことあります?

このまま走行できないし、車載のスペアタイヤの外し方が判らないので
妻にスペアタイヤと工具一式を持てくるように頼んで待ってると
通りかかった、えきさんが 「どうしたん」と しばらく雑談。

パンクですが バイクの方も。
土曜日、スペシャライズがドパンク 
そして今日午後出発前にエアー圧チェック中に再びパンクで
スペアチューブも1本だけなので Scottでポタリングになったのですが
な〜んか今日は 収穫もあったけど損もあった 忙しい休日でしたね。

2 件のコメント:

  1. うわ、そりゃ事故にならなくて何よりでした
    走行中になってたんだとしたら怖いですねぇ

    あ、3日のお昼頃って時間あります?
    ローラー持っていきますよ

    返信削除
  2. yoshiさん
    点検しない自分が悪いのですが 突然の振動には 驚きでした、
    タイヤをみてもっと驚きましたけど タイヤの破損は初体験です。

    3日 11時過ぎなら大丈夫でしょう。

    返信削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...