時代を拒否してみる。

昨日はMCCのサイクリングに久々に参加。
予告なしで参加だったので 段取り狂わせたかも m(_ _)m

金曜日のトレーニングの筋肉痛と肘の痛みがあって 体に優しいScottで。
ここ二ヶ月ぐらい 原因は判らないけど、体の好不調の波があって
今日は不調だったのかな? 最初っから無理しないと決めていたので
のんびりポタリングモードで走行していましたけど、
午後からの超特急トレインで いい感じで先頭が入れ替わり 速度を維持
しかしだ、次は私が先頭に...わずか数百メートルで後退 
その後 最後尾にもちぎられて 独走となってしまった。
日原天文台のプチヒルも 最初っから最後まで最後尾 まっ私の実力はこんなもんでしょう。

MCCなんだか大所帯になってきて、
5年前 集まっても数名だった事を思うと 流行りなのか 
それとも隠れていたのかと不思議な感じさえする。
私は自転車ブームとか〇〇ブームとか 基本無関心で
自分が、面白いとか、イイねとか思った事をしているだけ 

さて 以前から決めていた事を消極的に実行、
時代の流れに逆行する暴挙 好きな方には信じられないかもですが、
地デジ化しませんでした
理由は単純 民放のほとんどの番組は 
私の好みではない 放送していること自体が問題とまでは言いませんが
テレビを見ない選択肢もあっていいじゃないでしょうか。

ニュース以外殆どテレビを見ない生活がここ数年続いていたのですが
殆ど見ないテレビのために何万円も出して新たにテレビを買って、
NHKにも受信料を払う行為は マヌケ間違いなし、もちNHKも契約解除。


昨日は朝ちょっとだけニュースをみましたが 今日はホワイトノイズの画面を確認。
自分で決めたことなので すんなり受け入れますけど 今後、子供が大変だろうなと
思っています。
理由が理由ですので、魅力的な番組とか子供が見たいと言えば テレビを買うかもですが
とりあえず 無しで様子見!!

2 件のコメント:

  1. 朝から夜にかけてお疲れ様でした。そろそろ日中は自転車につらい季節となりますね。  のぶ

    返信削除
  2. のぶさん
    夏ですね〜 暑いですね〜 汗汗汗汗 
    でも去年より涼しいから もう少し頑張れる?かも??

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...