アチィ

今日も朝から 暑い 本格的な夏みたいな天気
この頃いつも頭が痛くなる 今朝もそう 
汗疹も出来ちゃったし 私の体は暑さに対応するまで
不調が続きます。

さて 今日の仕事 一年も支払いがない お客様(客か?)から電話
支払いがしたいとか、もちろん訳あり 
私の仕事は お客様が仕事をする上で 欠かせないサービスを提供してるので
支払いが少々遅れても 仕事を続ける限り 回収の目処がある程度、期待できるのです
そう お仕事の依頼がセットで。
逆に言えば 支払わないと 仕事が出来なくなる 現に数人、相手にしていません
ブラックリストって奴ですね 微々たる金額なんだから払えよ!
困るのは私だけではないゾ。


他のお客様 
この前納品した 新品の商品、お客様が壊しちゃった
修理なのですが 使い込んでいるのならスクラップ間違いなし
新品なので、頑張って治しますけど 修理はかなり困難な壊れ方
今日はふと 閃いて 新しい修理方法を試してみました

アセチレンガスより
更に高温に出来る水素を使った熱処理をして修理するのですが、
(このような修理方法も少し特殊)
機械で軽く冷却後、空冷が今までの方法
今回は濡れ雑巾で更に水冷をしてみました
ところが 思ったより熱量がすごく すぐに熱湯雑巾に
ムラにならないように 均一に冷却する必要あるので止められない
結果「熱っアッアッ」と大騒ぎ 軽く手を火傷しました
修理はまだ終わっていませんが、効果は有り
また一つ 覚えなくてもいい技術を覚えてしまったようです

新品売ったほうが儲けなのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...