バンクの心得

子供が発熱で保育園をお休み
妻は、仕事が休めない
で 私が子守&軟禁状態

寝ている間 暇なので バンクのマナーを
ネットで調べてまとめてみました
一読ください。

練習などで 個人的に使う場合 
電話で空きの確認後、申込が必要です
以下 一般的なマナーです 
  • 神聖な場所です バンクに一礼して入退場して下さい
  • コースはデリケート。クリートで絶対に歩かない(凹み、路面が荒れるので)
  • ブルーバンドの中を走行するのが基本です。 
  • 「追越します」など声掛け
  • 安全地帯の通常走行は慎みましょう
  • ピストの走者はブレーキが付いていません 普通にブレーキを使うだけでも危険です(緊急時以外の制動距離はコース1週程度らしいです) 
今回 当初の案では ピストの参加OKにしていましたど 危険なので禁止にします
またレースとしていましたが、闘争心を煽る表現は改め、記録会に
KEIRINも辞めます。
フリー走行の時間を午後に設けました 


初の事でもあり 今後も変更点が多少出ると思いますけど
「バンクで耐久」 
正式なイベントではないですが 全国的に見ても数少ないハズですので
これだけは なんとか開催に向け 構想を練っています。


今回は貸切で 耐久なんて競技もありません?ので
独自ルールで対応しますけど これに準じてルールを作成中です。
安全第一 無事開催出来て、笑って帰れる 催しに
そして 今後も継続して開催できるように施設を傷めない運営を考えています
全く自由に走行とはなりませんが、ご容赦を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...