雑記6月1日

さて6月 一年も半分 早いね〜

お仕事の話 最近調子が悪かった機械 昨日から一部機能が作動しなくなり
今日は修理 とは言っても 調子がわるいのは電気系 機械の内部は高周波と高圧電気を使っていて、素人の知識でもかなり恐ろしい モチロン安全対策ばっちり 通電状態で内部がチェックが出来ない構造になってますけど。
写真は蓋、焼けたのは機械に固定してある方

内部は何がなんやら理解できない
だって巨大なコンデンサーや真空管とか訳の判らないコイルなど
古めかしい構造なのだ(そう見える)
結局 漏電ではと疑い掃除をして電源入れてやっぱりダメ マジマジとテストしてみると
外部にスパークが飛んでるのが見えた これか?
その部分は プラケースが焼け焦げ ふとケースの表示を見てみると
「6000v注」と書いてある ヤワな絶縁だと火を噴くって事でした。

 あまり詳しく書けないのですが 最近ご利用して頂く お客様
ホームレスではと思うほど汚い 高齢ではあるが 働いてはいるようで
自転車に積んで持て来たチェーンソーを見て驚いた「Husqvarna」他にも1台

彼曰く、あんたは腕がええのう「儲かって仕方ないじゃろ」と私を持ち上げるですが
それは俺が言う言葉 おっさんこそ 稼ぎまくってるじゃん。 

次 「youtube」に安蔵寺山ヒルクライム 未公認ビデオアップしました
公開してほしくない画像がある場合は 削除します(編集しなおしも可) 
半分お遊びですので....

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...