頭いて

ホビールーム(趣味の物置部屋)が狭い
足の踏み場もなくなってきて、片付け
大切にしている工具は車庫へ ドラフターは事務所へ
古い本はリサイクルへと あれこれ始末中。
机の上も紙類で一杯だし もう少し時間が掛かりそう

そのドラフター(製図器)ですが
昼休みに移動 プロ仕様で重いので分解して 最短距離の屋根伝いで移動させたのですが
靴を履いたままで、足元が怪しいが、大丈夫でしょうと
重さ20kのフレーム部分を窓から入れようとした所 ズルっとね
モチロン 屋根から落ちました なに20センチ下のトタン屋根までね
そのはずみで 手に穴が!血が噴き出る
まあ切り傷は慣れっこなので血で触った物が汚れないように絆創膏で止血。
(傷の為の手当なんて最近したこと無い)

しかし今頃になって頭が痛い 瓦2枚割ったけど1枚は頭で割ったか?
頭は割れなかったのでご安心を。

もち割れた瓦は補修、シリコンで埋めときました。

2 件のコメント:

  1. ・・・タフですね。っていうか無茶でしょ。
    ご自愛ください。  のぶ

    返信削除
  2. コケると思っていないので驚きでしたが 馬鹿なことしました。

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...