梅は咲いた

今年になっての悪天候もさすがに息切れして 
普通の冬 いや 春近し
いつの間にか梅も咲き「啓蟄」も過ぎで 
今日も風は冷たいが 春を予感させる天候が嬉しい。

そろそろスタッドレスから夏タイヤに履き替えなきゃ
と思っていた時に車の営業さんが車検させてと来社
チャンス 車検代は値切らないが、付加サービスを求めるのが私の流儀
タイヤ交換とアレとコレとと注文して車検を依頼。

格安車検の罠で少し書いときます
点検のみで車検を通す、やり方が一部で行われていますが
車の消耗品 タイヤ、オイル交換が必要なように、
車検の時にはブレーキフィールドも交換しましょう。
コレをケチると 最悪ブレーキのピストンが錆びて固着
ブレーキの効きが悪くなり 修理代、数万円からです。
必要があって交換する物ですから、長く乗りたいなら....ね。

友達が勤務するカーショップでこの修理を見ましたが、
ディーラーならアッセンブリー交換間違いなし 修理代が一桁上がるような大修理
気の毒ではあるが大笑いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...