なにか変だぞ

妻の友人(女)が結婚すると騒いでいる
何故騒ぐか 転居して仕事が得られるかとかもあるのですが
どうも話しが変、結婚の約束が出来ているらしいのだが
彼と連絡が取れないので、彼の連絡先を教えてくれと!
(私共も知人なので知っているけど巻き込まれたくないので教えない) 
この時点で「?」普通に考えると 「騙された」となるわけですが
それ以前の結婚の約束から怪しい 本当に結婚の約束をしたのか?
ただ単に「お付き合いしてもいいかな?」
を本気に受け止めたのでは、または 全くの一方的な思い込みじゃいなかなと。

彼は少し変わってはいるが、
素朴であり真面目な性格で、騙すようなことは ないだろうと推測できる。
で彼女の方は 昔彼と付き合ってはいたが、彼女の都合で分かれてしまったが
その後も彼は時折アプローチを試み玉砕。
彼女は別人と結婚、離婚 その後他の男に惚れ込んでいる時期には、
当然ながら彼からのアプローチには全く気に留めていない状態だが拒否はしない。
(その時のデート 2人きっりには、なりたくないと付き合わされた経験あり)
その後、数年の冷却期間がしばしあってこの騒ぎ
何度も、彼女に冷たくされた彼が再び燃え上がるのか疑問。
彼には、こちらから アプローチがあっても、やめとけと忠告したくなる
甘い言葉に騙されるなとね。

次の話 益田の中の話しで、これは個人が特定できるので 
あえてぼやけさせますが
知人が再婚するとか 相手さん初婚の方で
短い期間の交際で婚約したとか
しかし「無理」がある組み合わせ、ん〜とこれ以上書けない

この「無理」の部分が 何故だ????と相当疑問
あんさん過去の失敗から何か学んでないのか。と思うし 
再婚失敗するなよと願うばかり。

私の場合も相当「無理」があるのも事実で それを承知で結婚してくれた
妻には感謝だし 当時は俺で良いのかと気にもなっていたしね。
人の事言える立場じゃないけどね 気になって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...