思考パターン

久々に頭の中がアクィテブ この感じは二十数年ぶり

あの時も 半人前の平社員でありながら
寝ないで悩み 突き進んでは壁にぶつかり、また悩み
調べ試し新商品を開発しで とことんヤッて面白かった
結果的には 今の自分があるので、当時の自分の努力には今でも満足している

これから得た私なりの悩んだ時の思考パターン
1.問題点の見極め 問題の奥にあるものに着目。
2.柔軟な発想。 とにかく柔軟に、縦を横に程度じゃだめ。
3.行動する勇気。 正しいと思ったら行動する。

かな〜 最近は、執着心が薄れたのもあるだろうが
あれこれと悩む事は少なくなった 
どうしても出来ない事も多数あるけど
やる気になれば ゆっくりでも進み始めるはずです 

なんて偉そうに書きましが一つ うちにも大問題がある
工場の建物 かなりヤバい 最低七〇坪の広さ おかねが...

1 件のコメント:

  1. 役場の担当者の様子がわからないので、なんとも言えませんが、予算の組み換えで対応できることもあります。ただし、上の方の一声がいりますが。ダメなら、コースの大胆な変更ですね。いずれにせよ、タイム イズ マネーで行かないと・・
    のぶ

    返信削除

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...