今日の仕事

今朝は強風でJRがストップ 出勤出来ないスタッフを迎えに行く事から始まり

次は
ビルの化粧室の明り取り 単に穴開けてガラス入れて済ませようと思っていましたが 相方さんの一声で 一仕事増えました。

私が練習で作ったステンドグラスを入れたいとな、仕方ない。
パティションの壁に取付ですが、ドアの開閉で風圧が少し掛かる 安全性確保で透明ガラスを一枚重ねて二枚セットで取付る必要があるのですが、透明ガラスをそのために買うのはパス

廃材の中にサイズが近いガラスが有ったので、それに合わせてステンドグラスをカット 手順は一旦 ガラス切断箇所の金属をカットしガラスカット 再びハンダ付けしステンドグラスは完成

次に
壁には間に空間があり虫の侵入を防ぐために反対側も透明ガラス塞ぐため それ用のフレームとステンドグラス用のフレームと2個製作  

木材の端材を切出してトリマーで溝掘り 飾り面を付けて サイズに合わせてカット ボンドで接着と4時間の工程。

明日は取付出来ると思う 
フレーム2個製作 

事業部に趣味性の強い物は、好みもあるので置く価値があるのか疑問ですが、美術工芸品の類は個人的に好きなので、他に「絵」展示しようかと思っています
40号ぐらいの絵もありますが、流石に大きすぎなので小さいのと、人形を。

ただ人形は置く場所が限られ邪魔になるので、3ヶ月ぐらいの展示期間にしようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...