カナダで買い物

お札のお話を少し いつ変わったのか知りませんが、お札は薄いプラ製に 一部透明で斬新な感じ。

今回は高額紙幣は持たず 現金は カナダ$10で$200を用意 少し高い買物はクレジットカードを使うので十分な額でした 困ったのはバス その都度現金でチケット買うのですが 札が使えない コインが足りず無駄な買物で調達したり 歩きを強行とかね。

レストランでの食事は少なかったのですが、店によりチップが必要だったり カードで支払いで端末の使い方が判らないとかね。

(レジ横の端末とは違うタイプで 表示も複雑 どのボタン押せばいいのみたいな機種で しかもコードレス 端末渡されて、お姉ちゃん何処かに行ったので聞けず)

自分へのお土産ですが 特に無し 殆ど買っていませんが リサイクルショップで ダメージ加工されたジーンズ1本 スポーツシャツ1枚 
ジーンズは表示しているプライスが適正なのか解らなかったのですが じっくり見てみてると 各商品微妙に価格が違う では高いやつ選んどけばし間違いないだろうみたいな選択の仕方 それでも$35でした。

あとは戴き物ですかね 母から帽子と 弟嫁にお願いしてフェイスブックで探し出した 「洋かんな」 無料ですのでボロボロですが欠品がないので十分に満足 ただお礼は必要だろうと 少し高いビール2パックを進呈 後でホームセンターで新品見たら ホームセンター向けのチャチな奴が ビール2パック分の価格 どっちが良かったのかな?
ここで とても小さな洋鉋も有ったので買いました $14。

見慣れない商品とか興味深いですが、自分には必要ないので 買い物は殆どせず見るだけ キッチン周りの商品は デザインが良いのもが多く この辺りは一瞬買おうとも思ったぐらい 



0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...