完成するのか 1 

今週から空き時間を使って 時計の前パネル と ボール盤の改造中

前パネル デザイン優先で作ってるので、難しい作業が続いています 今は木工なので、ボンドが乾くまでの間は中断が有ったり 完成時期は未定 年内にはなんとか終わらせたい。

その間にボール盤の改造 卓上ボール盤が二台ある。
一台はモーターが無いので使えませんが、贅沢して200Vでインバーター仕様にしようか?
ケチって洗濯機のジャンクからモーターを流用しようか思案中 これは当分手付かずでしょう。

もう一台 卓上故 小さい 普通に12ミリ程度のドリルを付けると 工作物の高さが制限され使いにくい これを少し高さがある物でも穴あけ出来るように改造中 簡単な作業だろうと、取り掛かったら意外と難しい それでも今週中には出来そう?

「階段」も年内に終わらせたいし(目的は他に有る、説明すると長くなるので 順次出来次第報告) 

時計用 六角形から円径に
ボール盤現状、最大250ミリ実際は100ミリ程度


0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...